プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

相模原市で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3275教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3275教室を誇り、相模原市内では27教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
矢部駅 徒歩10分
〒252-0236 神奈川県相模原市中央区富士見3-3-13 アースビル1F
JR横浜線 淵野辺駅より 徒歩5分
〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺3-9-21 東和ビル 2階
南橋本駅より 徒歩16分
〒252-0241 神奈川県相模原市中央区横山台1-43-17 2F
JR相模線 上溝駅 徒歩4分
〒252-0238 神奈川県相模原市中央区星が丘4-2-40 上溝第一ビル1F
JR横浜線 相模原駅 徒歩17分
〒252-0239 神奈川県相模原市中央区中央3-7-6 KSビル2F
JR相模線 上溝駅 車9分
〒252-0244 神奈川県相模原市中央区田名4153-7 2階
古淵駅より車で4分
〒252-0203 神奈川県相模原市中央区東淵野辺2-1-5 グリーントップ東淵野辺 2F
JR横浜線 淵野辺駅 徒歩4分
〒252-0233 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-14-8 フローラビル1F
JR相模線・上溝駅徒歩13分。JR横浜線・淵野辺駅からバス。
〒252-0238 神奈川県相模原市中央区星が丘3-8-15 アネックス1F
JR横浜線「相模原駅」からバス5分、徒歩20分。
〒252-0242 神奈川県相模原市中央区横山1-1-14 グレイス横山1F
JR相模原線「上溝駅」から徒歩8分
〒252-0243 神奈川県相模原市中央区上溝6-3-6
相模線上溝駅徒歩10分
〒252-0238 神奈川県相模原市中央区星が丘3-6-21
相模線南橋本駅徒歩2分
〒252-0253 神奈川県相模原市中央区南橋本2-6-15 大地ビル パート5 1F
JR 相模原駅 徒歩2分
〒252-0231 神奈川県相模原市中央区相模原3-8-26 サンライズビル2階
JR 淵野辺駅 徒歩2分
〒252-0233 神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-23-6 スペースタウン1階
小田急線 相模大野駅より徒歩20分
〒252-0301 神奈川県相模原市南区鵜野森2-1-28 エトナビル1F
小田急 相模原駅から徒歩1分
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台3丁目18-28 小田急相模原ビル2階
小田急線「相模大野駅」から徒歩3分。
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-16-11 大矢ビル3F
小田急線「小田急相模原駅」下車、イトーヨーカ堂の通りを進む。
〒252-0313 神奈川県相模原市南区松が枝町8-15 キャッスル相模原1F
小田急小田原線・江ノ島線 相模大野駅 南口徒歩4分
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野8-10-6 2F
相模線原当麻駅徒歩5分
〒252-0336 神奈川県相模原市南区当麻1176-13 1F
小田急線東林間駅徒歩3分
〒252-0302 神奈川県相模原市南区上鶴間6-30-9 プラザ東 1F D
小田急線 相模大野駅 徒歩2分
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-11-9 藤ビル4階
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学5年生 A.K.さんとお父様
小学3年生 Y.A.さんとお母様
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
小学6年生 T.Y.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)