プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

豊中市で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3275教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3275教室を誇り、豊中市内では24教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
東泉丘小より徒歩5分
〒561-0861 大阪府豊中市東泉丘2丁目13-25 熊野田第二会館
北大阪急行線「桃山台」駅より徒歩9分
〒560-0085 大阪府豊中市上新田3-1-9 スタジオ千里 1F
北大阪急行電鉄 緑地公園駅 徒歩2分
〒561-0872 大阪府豊中市寺内1丁目2-1 緑地ローズハイツ1階
国道176号線沿い、桜塚小学校近く
〒560-0022 大阪府豊中市北桜塚1-5-20 Ritz SQUARE-CAVE 176 203号室
阪急服部天神駅より徒歩3分
〒561-0851 大阪府豊中市服部元町2-3-9
阪急豊中駅から徒歩7分
〒560-0021 大阪府豊中市本町3-8-6 3F
大阪モノレール小路駅から徒歩10分
〒560-0054 大阪府豊中市桜の町7-10-7
阪急バス 熊野町東停留所から徒歩2分
〒560-0003 大阪府豊中市東豊中町5-30-28 2F
北大阪急行線の緑地公園駅から緑地公園側へ出てすぐ
〒561-0872 大阪府豊中市寺内2-13-1 4F
庄内駅より車で6分
〒561-0833 大阪府豊中市庄内幸町4-23-10
阪急宝塚本線 豊中駅 徒歩19分
〒560-0011 大阪府豊中市上野西1丁目4-35
大阪モノレール本線 柴原阪大前駅 徒歩10分
〒560-0055 大阪府豊中市柴原町3丁目8-18 ヒルハイツ柴原1階
阪急電鉄宝塚本線 曽根駅 徒歩10分
〒561-0875 大阪府豊中市長興寺北1丁目5-43 2階
阪急電鉄宝塚本線 豊中駅 徒歩5分
〒560-0021 大阪府豊中市本町2-4-14 2階
大阪モノレール本線 少路駅 徒歩9分
〒560-0053 大阪府豊中市向丘1丁目7-11 田中ビル3階
大阪モノレール 千里中央駅、北大阪急行 千里中央駅南口より徒歩3分
〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル2F
阪急 豊中駅 南改札口より徒歩3分
〒560-0021 大阪府豊中市本町1-10-1 BOSOM豊中6F
大阪モノレール少路駅より徒歩約5分
〒560-0004 大阪府豊中市少路2-7-3 1階
北大阪急行 緑地公園駅 西出口より徒歩1分
〒561-0872 大阪府豊中市寺内2-4-1 緑地駅ビル5F
北大阪急行電鉄南北線、大阪モノレール本線 千里中央駅 、北大阪急行南北線 桃山台駅 各徒歩14分
〒560-0085 大阪府豊中市上新田3丁目10-10 サンパレス桃山台二番館101
千里中央駅より徒歩7分ほど
〒560-0085 大阪府豊中市上新田1-29 千里中央パークヒルズL棟201号
岡町
〒561-0881 大阪府豊中市中桜塚3-10-13 ヴィラ森田2F
阪急宝塚本線 豊中駅 徒歩1分
〒560-0026 大阪府豊中市玉井町1-1-1 エトレ豊中4階
阪急宝塚本線 服部天神駅 徒歩3分
〒561-0853 大阪府豊中市服部南町1-3-9 アドバンスコート服部2階
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学5年生 A.K.さんとお父様
小学3年生 Y.A.さんとお母様
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
小学6年生 T.Y.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)