BLOG
  • QUREOプログラミング教室

QUREOプログラミング教室の無料体験授業の流れ・様子をご紹介!

※2023年9月1日更新

QUREO(キュレオ) プログラミング教室の無料体験授業をご検討の方は、以下よりお近くの教室を選択の上、お気軽にお問合わせください。

キュレオ プログラミング教室の
無料体験のお問合せはこちら

 

プログラミング教室に対して不安をお抱えではありませんか?

お子さまのプログラミング教室への入塾を検討されている方にとって、疑問に思われることがたくさんあるのではないでしょうか。

  • 「どんな授業が行われているの?」
  • 「どんな教材が使用されているの?」
  • 「どんな先生が教えてくれるの?
  • 「教室の雰囲気はどんな感じ?」
  • 「自分がプログラミング教室に通ったことがないからイメージできない」

こういった不安が入塾前になかなか解消できず、最初の一歩を踏み出すことができないという方も多いと思います。

QUREOプログラミング教室では無料体験授業を実施しています!

授業を受ける生徒と先生

そんな不安を抱えている方へ! QUREOプログラミング教室では少しでも入塾前の疑問や不安を減らしていただくために、多くの教室で無料体験授業を実施しています。※一部教室では実施しておりません

もし、お子さまと教室が合わなかったとしても料金は無料! まずは無料体験授業でプログラミング教室の雰囲気を感じてみてくださいね!

キュレオ プログラミング教室の
無料体験のお問合せはこちら

QUREOプログラミング教室の無料体験の流れをご紹介します!

無料体験の様子

それではここから実際に無料体験授業に行くとどのような流れで授業を体験できるのかをご紹介いたします。

申込みの流れ

①まずは各教室にお問い合わせください

当ホームページからお近くのプログラミング教室を探していただき、各教室ページの左下に表示される「この教室の無料体験」をクリック。問い合わせフォームに必要事項を入力してお問い合わせください。※お電話でもお申し込み可能です

なお、ご希望の曜日や時間帯などがございましたら(ご質問、ご要望)欄にご記入ください。

 

②各教室から日程調整のご連絡を差し上げます

お電話またはメールにて、各教室からご連絡を差し上げます。無料体験授業の日程について調整させていただきます。日程が決定しましたらお問い合わせ完了です。

 

体験授業当日の流れ

①お時間までに各教室へお越しください

教室ページに掲載されている住所・地図をもとに、各教室へご来店ください。

 

②先生から体験授業のご説明

体験前に学校で学ぶプログラミング教育との違いや、QUREOプログラミング教室で使用する教材などを先生よりご説明いたします。

 

③実際にプログラミングを体験!

その後、実際にお子さまにプログラミングを体験していただきます。

 

「マインクラフト」を使ってプログラミングを体験!

QUREOプログラミング教室では、ご入会後3ヶ月間「マインクラフト」を使ってプログラミング学習を進めていきます。

無料体験会でも「マインクラフト」を使ってプログラミングを体験いただけます。壊れてしまったロケットをプログラミングの力で完成させましょう!

※一部教室ではマインクラフトの利用がない場合がございます。また、体験内容が異なる教室もございます。

まずはマインクラフトの操作に慣れよう!

プログラミングを学ぶ前に、まずはマインクラフトの操作方法に慣れていきます。ガイドキャラクターの「アルゴ」が丁寧に教えてくれるので、マインクラフトが初めてのお子さまでも安心して進めることができます。

 

プログラミングでロケットを完成させよう!

マインクラフトの操作に慣れたら、いよいよプログラミングを体験。壊れてしまったロケットを、アルゴと一緒にプログラミングの力で完成させていきます。

マウス操作でブロックを組み合わせてプログラミングするため、キーボード操作やアルファベットに慣れていないお子さまでも簡単にプログラミングできます!

解説動画や、アルゴが教えてくれるヒントをもとに進めますが、もちろん躓いたときには先生がサポートしてくれるので安心です。

ロケットが完成したら、アルゴが住む街「キュレオシティ」に飛び立ちます。ぜひ無料体験にてキュレオシティを実際に見に来てくださいね!

キュレオ プログラミング教室の
無料体験のお問合せはこちら

 

タイピングのレッスンも!

タイピングレッスン

QUREOプログラミング教室ではタイピングレッスンも体験可能です。小学生のうちに正しい指の位置でタイピングができるようになると、大人になっても役立つと保護者の方からも好評です。

 

④体験後に先生から今後のご説明

体験授業が終了した後は、授業時間や授業料など今後についてご説明をいたします。ご不明点やご質問があればこの機会に何でも聞いてみてくださいね。

 

まずは気軽に無料体験授業を受けてみよう!

無料体験授業の流れについてご理解いただけましたでしょうか?

QUREOプログラミング教室はリーズナブルな授業料で、将来の役に立つ知識や考え方を学ぶことができるプログラミング教室です。

また、学習内容も一人ひとりに個別最適化される個別学習となるため決められた開始時期はなく、いつからでも開始・入塾することが可能です。

少しでもご興味のある方は、まずは無料体験授業を受けてみましょう! 以下よりお近くの教室を選択の上、お気軽にお問合わせくださいね。

キュレオ プログラミング教室の
無料体験のお問合せはこちら

お近くのプログラミング教室を探す方はこちら

記事一覧へ