プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

石川県で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3272教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3272教室を誇り、石川県内では30教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
十一屋小学校・泉野小学校近く
〒921-8034 石川県金沢市泉野町1-4-4 北川ビル3F
JR金沢駅 徒歩5分
〒920-0031 石川県金沢市広岡1-12-10
金石街道沿い、大徳小学校向かい
〒920-0343 石川県金沢市畝田中1-63
JR 金沢駅 徒歩5分
〒920-0853 石川県金沢市本町2-1-25
IRいしかわ鉄道線 東金沢駅 徒歩2分
〒920-0802 石川県金沢市三池町197-59
北陸鉄道 泉野一丁目バス停 徒歩4分
〒921-8034 石川県金沢市泉野町6-9-2 大笹ビル2F
北陸鉄道 金沢高校前バス停 徒歩1分
〒921-8042 石川県金沢市泉本町3-107 千里1F
北陸鉄道 北町バス停 徒歩2分
〒920-0055 石川県金沢市北町丁35
北陸鉄道 笠舞二丁目バス停 徒歩1分
〒920-0965 石川県金沢市笠舞2-27-16 サクセス笠舞202
金沢西警察署から歩いてすぐ
〒920-0335 石川県金沢市金石東1-1-58 マルセビル2階
金沢中警察署田上交番隣
〒920-1156 石川県金沢市田上の里2-9 パリス店舗1F
金沢バイパス諸江交差点 徒歩5分
〒920-0017 石川県金沢市諸江町下丁12-1
金沢国際ホテルそば
〒921-8144 石川県金沢市額谷町ホ2-8
加賀白山バス「翠星高校前」バス停より徒歩5分北陸自動車道金沢西ICより車で20分
〒924-0817 石川県白山市幸明町280番地 アピタ松任店3階イベントホール
北陸線松任駅から徒歩5分
〒924-0022 石川県白山市相木町130番地2
JR北陸本線 松任駅 車3分
〒924-0029 石川県白山市中成2丁目248
イオンモール白山内
〒924-0011 石川県白山市横江町土地区画整理事業施行地区内1街区 イオンモール白山内
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学5年生 A.K.さんとお父様
小学3年生 Y.A.さんとお母様
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
小学6年生 T.Y.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)