お知らせ
  • メディア掲載

読売テレビでQUREOプログラミング教室の体験取材が放送されました!

2022年2月24日(木)、読売テレビの情報番組「ツキいちanna」にて、大阪のQUREOプログラミング教室(木村塾阪神甲子園校)の体験取材が放送されました。

番組では「今注目の習い事」として、読売テレビの気象キャスターである蓬莱大介さんが、娘のあかりさんと一緒に、QUREOプログラミング教室へ訪れ、プログラミングの授業を体験する様子に密着。

今春より小学2年生になるあかりさんは初めてのプログラミングということでしたが、QUREOプログラミング教室独自の教材にて導入のストーリー動画が流れると「面白そう」と興味津々に。教材のレッスンを試すうちに「次に進めていいですか?」と前のめりに取り組んでくれました。

レッスンに夢中になっていくあかりさんに、同教室の三木先生からゲーム作りの提案が。先生の丁寧な解説のもと、プログラミング初体験から30分後にはオリジナルのミニゲームが完成!追いかけてくる敵から逃げるという「追いかけっこゲーム」を実際に試してみた蓬莱さんは関心しきりでした。あかりさんは「楽しい。また来たい!」との感想をお話ししてくれました。

 

 

◎読売テレビ「ツキいちanna」                

番組HP  https://www.ytv.co.jp/tsukiichi-anna/

2022年2月24日、近畿広域圏(滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県)にて放送。

記事一覧へ