お知らせ
  • メディア掲載

テレビ東京「おはスタ」にQUREOプログラミング教室の生徒が出演しました

 

2022年3月10日(木)に放送されたテレビ東京「おはスタ」に、QUREOプログラミング教室の生徒が出演いたしました。

昨年の「Tech Kids Grand Prix2021」でQUREO賞1位に輝いたカナトさんが、番組のオープニングからエンディングまでリモートで生出演しました。受賞作品であるオリジナルゲームを紹介し、人気芸人カミナリの石田たくみさんにスタジオでプレイしてもらい盛り上がりました。カナトさんは「プログラミングで色々な便利なものをつくっていきたい」とこれから挑戦したいことを話したうえで「どんなものがあったら便利だと思う?」と、スタジオ出演者や視聴者の小学生たちに問いかけ、みんなのユニークな夢の最新技術を聞き出しました。

またQUREOプログラミング教室の様子も映像で紹介され、実際に教室に通うコウキさんもVTRで出演し、プログラミングのやりがいを「自分で作ったゲームができたときに達成感がある」と語ってくれました。番組MCのスバにぃ(木村昴さん)も「自分で考えたゲームを作れるなんてすごいね、興奮しちゃうね!絶対楽しいよね!」と共感し、プログラミングの楽しさを全国の小学生に伝えてくれました。

 

◎テレビ東京「おはスタ」                

番組HP  https://www.ohast.jp/

2022年3月10日、テレビ東京系列6局(テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送)にて放送。

記事一覧へ