プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

前橋市で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3272教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3272教室を誇り、前橋市内では16教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
JR両毛線 前橋駅 バスと徒歩35分
〒371-0046 群馬県前橋市川原町1丁目26番地3
JR上越線・両毛線 新前橋駅 バスと徒歩10分
〒371-0835 群馬県前橋市前箱田町335-8
JR両毛線 前橋駅 徒歩3分
〒371-0805 群馬県前橋市南町3丁目22-1 22-8・9・10
前橋玉村線六供町停留所徒歩6分
〒371-0804 群馬県前橋市六供町3-23-6
前橋駅から北へ国道17号車で13分
〒371-0046 群馬県前橋市川原町2-3-4
大胡駅から西へ徒歩19分
〒371-0231 群馬県前橋市堀越町365-1
新前橋駅、前橋駅から車で10分
〒371-0822 群馬県前橋市下新田町66-13
前橋駅南口徒歩10分、前橋商業高校前
〒371-0804 群馬県前橋市六供町1-13-4 2F
元総社中、元総社北小(校庭側) 徒歩5分
〒371-0846 群馬県前橋市元総社町1999 1F
城東駅 徒歩9分
〒371-0014 群馬県前橋市朝日町3-28-5
群馬総社駅 徒歩14分
〒371-0856 群馬県前橋市総社町高井219-4 神宮ハイツ105
前橋駅 徒歩12分
〒371-0805 群馬県前橋市南町4丁目48-5
前橋自動車教習所前(バス)徒歩2分、荒牧(バス)徒歩2分
〒371-0044 群馬県前橋市荒牧町2丁目1-1
問屋町二丁目(バス)徒歩3分、総社山王(バス)徒歩4分
〒371-0853 群馬県前橋市問屋町2ー16ー9 カナイビル2F
上越線 群馬総社駅 車8分
〒371-0044 群馬県前橋市荒牧町2-43-23
JR両毛線 前橋駅 徒歩3分
〒371-0024 群馬県前橋市表町2-9-11 朝日生命前橋ビル1階
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学5年生 A.K.さんとお父様
小学3年生 Y.A.さんとお母様
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
小学6年生 T.Y.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)