プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

いわき市で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3272教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3272教室を誇り、いわき市内では15教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
いわき市立平第三小学校そば
〒970-8026 福島県いわき市平字作町2丁目1-14 作町2丁目ビル2F
泉駅より車で15分
〒971-8172 福島県いわき市泉玉露4-2-1
植田駅より車で5分
〒974-8251 福島県いわき市中岡町4-5-6
JR常磐線 内郷駅 車5分
〒973-8408 福島県いわき市内郷高坂町立野95番42
泉駅より車で15分
〒971-8151 福島県いわき市小名浜岡小名沖35
JR常磐線・磐越東線 いわき駅 車9分
〒970-8026 福島県いわき市平倉前112-8
JR常磐線・磐越東線 いわき駅 車10分
〒970-8045 福島県いわき市郷ヶ丘2-29-1
ときわ会常磐病院の反対側
〒972-8323 福島県いわき市常磐松ヶ台96
県道20号線沿いのローソンとなり
〒971-8189 福島県いわき市泉滝尻3丁目18-12
小名浜第一中学校、小名浜西小学校から徒歩15分。
〒971-8123 福島県いわき市小名浜相子島字石田64-4
植田駅から徒歩1分
〒974-8261 福島県いわき市植田町中央3-1-6 永山ビル2階C号
いわき駅から徒歩13分
〒970-8026 福島県いわき市平字紅葉町38-9 クレベール203号室
中央台南中学校から徒歩10分
〒970-8047 福島県いわき市中央台高久2丁目8-3 ビレッジ中央台高久二丁目2階
いわき駅徒歩5分、福島銀行平支店様向かい
〒970-8026 福島県いわき市平南町21 ギグスビル2階
平第三中学校から徒歩5分
〒970-8036 福島県いわき市平谷川瀬字吉野作5-4 メゾン・クレアージュ102号室
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学5年生 A.K.さんとお父様
小学3年生 Y.A.さんとお母様
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
小学6年生 T.Y.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)