プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

明石市で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3272教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3272教室を誇り、明石市内では15教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
山陽電鉄本線 西新町駅 徒歩1分
〒673-0023 兵庫県明石市西新町2-15-15 大西ビル2階
JR・山陽電鉄明石駅より徒歩3分
〒673-0891 兵庫県明石市大明石町1-3-8 ユタカ第2ビル4F
JR大久保駅より徒歩2分
〒674-0068 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通1-3-2 明石ビブレ5F
神姫バス「太寺2丁目」バス停徒歩1分
〒673-0845 兵庫県明石市太寺2-9-15 103
JR大久保駅徒歩5分
〒674-0051 兵庫県明石市大久保町大窪546-1
JR土山駅徒歩12分
〒674-0092 兵庫県明石市二見町西二見156-1 誠和ビル3階
JR大久保駅 自転車10分
〒674-0051 兵庫県明石市大久保町大窪1734-1 十三番館1階102号室
山陽本線 西明石駅より徒歩18分。
〒673-0019 兵庫県明石市沢野南町1丁目1番地の1 立花ビル205
明石駅 徒歩4分
〒673-0891 兵庫県明石市大明石町1丁目3-3 エスポワ明石5F
魚住駅 徒歩1分
〒674-0081 兵庫県明石市魚住町錦が丘4丁目5-1 西海ビル4F
大久保駅 バス10分
〒674-0051 兵庫県明石市大久保町大窪1792 サンハイツ101号
山陽電鉄本線 東二見駅 徒歩8分
〒674-0092 兵庫県明石市二見町東二見377-1 ロイヤルハセガワⅡ 1階B
西明石駅 徒歩10分
〒673-0017 兵庫県明石市野々上2丁目2番地8 YKハイツ西明石北202
西新町駅 徒歩2分
〒673-0023 兵庫県明石市西新町2丁目15-6 橘ビル1階
JR大久保駅南側徒歩5分
〒674-0068 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目2-4 INUIゆりのき通BLD 2F
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学5年生 A.K.さんとお父様
小学3年生 Y.A.さんとお母様
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
小学6年生 T.Y.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)