プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

尼崎市で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3272教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3272教室を誇り、尼崎市内では16教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
武庫之荘駅から徒歩12分
〒661-0035 兵庫県尼崎市武庫之荘5-6-1
JR神戸線 立花駅 徒歩2分
〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町1丁目4-17 丸信ビル2階
尼宝線の関西労災病院から、南へ徒歩5分
〒660-0063 兵庫県尼崎市大庄北3-30-12 宮崎ハイツ 102号室
JR尼崎駅より徒歩約8分
〒661-0967 兵庫県尼崎市浜3丁目1-1 エーベル潮江 3F
阪急塚口駅南口を出て徒歩4分
〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1丁目8-3 木村ビル
JR神戸線 尼崎駅 徒歩4分
〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1-22-1 アミング潮江ウェスト1番館1階
阪急塚口駅から徒歩5分
〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-10-1
阪急神戸線 武庫之荘駅北口より徒歩5分
〒661-0035 兵庫県尼崎市武庫之荘1-15-1
猪名寺駅徒歩12分
〒661-0985 兵庫県尼崎市南清水37-30
塚口駅より車で8分
〒661-0021 兵庫県尼崎市名神町2-2-23 2F
阪急塚口駅より徒歩8分
〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1丁目30-11 M&Pビルディング101
阪急神戸線 武庫之荘駅東へ徒歩8分
〒661-0032 兵庫県尼崎市武庫之荘東2-14-21 2F
武庫之荘駅 徒歩20分
〒661-0003 兵庫県尼崎市富松町3-11-26
塚口駅 徒歩4分
〒661-0002 兵庫県尼崎市塚口町1-24-5
塚口駅 徒歩4分
〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町2-29-35
JR塚口駅直結
〒661-0979 兵庫県尼崎市上坂部一丁目1番1号 VIERRA塚口205号室
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学5年生 A.K.さんとお父様
小学3年生 Y.A.さんとお母様
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
小学6年生 T.Y.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)