プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

神戸市西区で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3269教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3269教室を誇り、神戸市西区内では14教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
地下鉄伊川谷駅より車で5分
〒651-2111 兵庫県神戸市西区池上2-30-6
地下鉄学園都市駅より徒歩3分
〒651-2103 兵庫県神戸市西区学園西町1-2 学園Uビル1F
地下鉄西神中央駅より徒歩4分
〒651-2273 兵庫県神戸市西区糀台5-3-11 西神ボウルプラザ3F
地下鉄西神南駅より徒歩2分
〒651-2242 兵庫県神戸市西区井吹台東町1-1-1 西神南センタービル2F
JR西明石駅車で10分
〒651-2135 兵庫県神戸市西区王塚台7-99 サノスクエア2階
神戸学院大学から徒歩5分
〒651-2113 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬320-1 グリーンヒルプレイス201
西神中央駅 徒歩6分
〒651-2273 兵庫県神戸市西区糀台5丁目10-2 西神センタービル7F
明石駅より車で10分
〒651-2128 兵庫県神戸市西区玉津町今津605-6 1F
神姫バス 伊川谷インター前 徒歩2分
〒651-2117 兵庫県神戸市西区北別府5丁目24-2 弘栄ビル2F
神戸市営地下鉄 伊川谷駅 バス10分
〒651-2111 兵庫県神戸市西区池上2-39-7 グランドメゾン池上II 1F
神戸市営地下鉄西神中央駅徒歩2分
〒651-2273 兵庫県神戸市西区糀台5-10-2 西神センタービル 7F
神戸市営地下鉄 西神南駅 徒歩2分
〒651-2242 兵庫県神戸市西区井吹台東町1-1-1 西神南センタービル 5F
王塚台東口目の前
〒651-2135 兵庫県神戸市西区王塚台7-35-1 KAKIZAWAビル 1F
神戸市営地下鉄「西神中央校駅」直結
〒651-2273 兵庫県神戸市西区糀台5丁目9-4 エキソアレ西神中央5F
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学5年生 A.K.さんとお父様
小学3年生 Y.A.さんとお母様
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
小学6年生 T.Y.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)