プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

世田谷区で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3269教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3269教室を誇り、世田谷区内では14教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
東急大井町線 上野毛駅から徒歩13分
〒158-0091 東京都世田谷区中町4丁目27-1
東急線 二子玉川駅から徒歩8分
〒158-0094 東京都世田谷区玉川4-11-2 あっぷるハウス 2階
玉川消防署向かい
〒158-0082 東京都世田谷区等々力8-15-13 DRホームズ等々力1F
京王線 千歳烏山駅から徒歩6分
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-22-4 ドルフヒラタテ1F
東急東横線・大井町線 自由が丘駅 徒歩3分
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5丁目25-12 八沢川ビル2階
小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩1分
〒157-0066 東京都世田谷区成城2丁目35番地11号 成城ショッピングセンター2階店舗B号室
千歳烏山駅 徒歩15分/芦花公園駅 徒歩23分/仙川駅 徒歩25分/千歳中学校 徒歩すぐ
〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷6-33-15 2F
京王線・世田谷線 下高井戸駅 徒歩3分
〒156-0044 東京都世田谷区赤堤4-37-5 パールハイツ101号
東急大井町線尾山台駅 徒歩30秒
〒158-0086 東京都世田谷区尾山台3-34-8 金子ビル 3F
桜新町駅 徒歩3分
〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1-14-23 万豊ビル2F
東急田園都市線三軒茶屋駅徒歩1分
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-15-1 野村三軒茶屋ビル5階
小田急線成城学園前駅徒歩2分
〒157-0066 東京都世田谷区成城2-39-2 成城学園ビューハイツ2階
京王線 千歳烏山駅 徒歩2分
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-12-7 クレアビル4階
東急田園都市線 用賀駅 徒歩3分
〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-15-5 朝日生命用賀ビル2階
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学5年生 A.K.さんとお父様
小学3年生 Y.A.さんとお母様
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
小学6年生 T.Y.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)