プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

名古屋市名東区で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3272教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3272教室を誇り、名古屋市名東区内では14教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩1分
〒465-0024 愛知県名古屋市名東区本郷2丁目224番地 第3日吉ビル4階
地下鉄東山線 一社駅 すぐ
〒465-0095 愛知県名古屋市名東区高社1-266 ラウンドスポット一社2階
名古屋市営バス 極楽 徒歩3分
〒465-0053 愛知県名古屋市名東区極楽5丁目82
地下鉄東山線 藤が丘駅 すぐ
〒465-0032 愛知県名古屋市名東区藤が丘142-5 オーシマビル1F
地下鉄東山線 藤が丘駅より徒歩3分
〒465-0033 愛知県名古屋市名東区明が丘48 藤ヶ丘エムステージ
障害者スポーツセンター西1分
〒465-0058 愛知県名古屋市名東区貴船3-210
名古屋市営地下鉄東山線、リニモ 「藤が丘駅」 徒歩2分
〒465-0033 愛知県名古屋市名東区明が丘124-2 amiami annex 3F
東山線「上社」 徒歩5分
〒465-0027 愛知県名古屋市名東区丁田町73 水野ビル1F
上社駅より徒歩8分
〒465-0092 愛知県名古屋市名東区社台3-29 1階
バス停 山ノ神(名古屋市営)から徒歩1分
〒465-0083 愛知県名古屋市名東区神丘町2丁目53番地 シーズンコート神丘B号
バス停 極楽(名古屋市営)から徒歩1分
〒465-0053 愛知県名古屋市名東区極楽3丁目90番地
「明徳池東の交差点」すぐ
〒465-0034 愛知県名古屋市名東区高柳町206
「市立北一社小学校」北100m
〒465-0014 愛知県名古屋市名東区上菅2丁目214
地下鉄藤が丘駅徒歩1分
〒465-0032 愛知県名古屋市名東区藤が丘142ー7 SUZUSHOビル5階
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学5年生 A.K.さんとお父様
小学3年生 Y.A.さんとお母様
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
小学6年生 T.Y.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)