プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

市川市で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3272教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3272教室を誇り、市川市内では14教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
JR総武線 市川駅 徒歩1分
〒272-0033 千葉県市川市市川南1丁目5-25 グロリアコート市川2階
市川駅よりバス15分
〒272-0832 千葉県市川市曽谷3-42-12
矢切駅より徒歩15分
〒272-0835 千葉県市川市中国分5-7-3
東京メトロ東西線 南行徳駅 徒歩1分
〒272-0138 千葉県市川市南行徳1-20-13 近藤ビル3F
東京メトロ東西線 行徳駅 徒歩6分
〒272-0132 千葉県市川市湊新田1丁目10-2
本八幡駅から車で8分
〒272-0821 千葉県市川市下貝塚2-32-9 ハーベスト貝塚102
京成中山駅徒歩4分JR下総中山駅徒歩6分
〒272-0814 千葉県市川市高石神2-1 EPガーデン高石神 1F
東京メトロ東西線「南行徳駅」4分。改札を左に出てさらに左へ。
〒272-0138 千葉県市川市南行徳1-2-13 プライムNS1F
東京メトロ東西線「妙典駅」徒歩5分。
〒272-0111 千葉県市川市妙典5-5-24 ジェミニ妙典1F
京成本線 国府台駅徒歩2分
〒272-0034 千葉県市川市市川3-27-20 ライオンズステーションプラザ市川101
本八幡駅 徒歩5分、京成八幡駅 徒歩3分
〒272-0021 千葉県市川市八幡3-4-1
JR総武線市川駅徒歩1分
〒272-0034 千葉県市川市市川1-7-6 愛愛ビル5階
東京メトロ行徳駅下車徒歩1分
〒272-0133 千葉県市川市行徳駅前1-26-13 エンドービル5階
JR本八幡駅および京成本八幡駅下車徒歩2分
〒272-0021 千葉県市川市八幡2-5-20 イーストビル芝田5階
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学5年生 A.K.さんとお父様
小学3年生 Y.A.さんとお母様
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
小学6年生 T.Y.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)