プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

藤沢市で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3267教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3267教室を誇り、藤沢市内では14教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
小田急江ノ島線 湘南台駅より徒歩6分
〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-26-17 須賀ビル2F
JR藤沢駅・辻堂駅からバスで10分
〒251-0042 神奈川県藤沢市辻堂新町4-3-5 MrMax湘南藤沢ショッピングセンター 2階
JR辻堂下車 徒歩3分
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂1-1-8 RI BLDG 3F
JR藤沢下車徒歩3分
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢438-1 ルミネ藤沢 9F
辻堂駅から車で5分
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂5丁目18番地13号 上村ビル1F
JR東海道本線、小田急江ノ島線、江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩5分
〒251-0026 神奈川県藤沢市鵠沼東1番1号 玉半ビル2階204号
「湘南台駅」西口から徒歩2分。第12田中ビル2F。
〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台4-1-14 12田中ビル2F
JR東海道線「辻堂駅」北口より徒歩5分。神台公園の手前。
〒251-0041 神奈川県藤沢市辻堂神台2-2-1 アイクロス湘南2F
JR東海道線・小田急江ノ島線「藤沢駅」徒歩1分。
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢438-1 ルミネ藤沢9F
湘南台駅より徒歩4分
〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台1-25-2 FN店舗
小田急江ノ島線 藤沢本町駅 徒歩2分
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢3-2-5 エステカーサ藤沢本町201
小田急江ノ島線、相鉄いずみ野線、横浜市営地下鉄ブルーライン 湘南台駅 徒歩1分
〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台1-12-10 レジアス湘南7階
JR 辻堂駅 徒歩2分
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-9-16 中堂第2ビル2階
JR/小田急線 藤沢駅 徒歩2分
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢551-1 日進ビル3階
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学5年生 A.K.さんとお父様
小学3年生 Y.A.さんとお母様
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
小学6年生 T.Y.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)