プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

川崎市宮前区で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3269教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3269教室を誇り、川崎市宮前区内では12教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩12分
〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹2-5-2 イレーヌ第2マンション201号室
京急田園都市線鷺沼下車徒歩4分
〒216-0007 神奈川県川崎市宮前区小台1-20-1 アン.ビジネスパーク 3F
JR南武線 武蔵中原駅 バス20分
〒216-0041 神奈川県川崎市宮前区野川本町2-18-14 SSビル201号室
東急田園都市線「鷺沼駅」下車、中央改札を左に徒歩1分。
〒216-0007 神奈川県川崎市宮前区小台1-18-6 横浜銀行鷺沼支店ビル3F
川崎市営バス「神木本町」下車徒歩1分。神木本町交差点目の前。
〒216-0031 神奈川県川崎市宮前区神木本町2-1-32 メゾンシェヌブロン1F
東急田園都市線「宮崎台駅」下車、改札を右に出て徒歩1分。
〒216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-12-1 宮崎台プラザビル1F
東急田園都市線「宮前平駅」南口。尻手黒川通り沿い徒歩1分。
〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平1-10-11 アオキビル1F
土橋バス停から徒歩1分
〒216-0005 神奈川県川崎市宮前区土橋7丁目
鷺沼駅から徒歩2分
〒216-0004 神奈川県川崎市宮前区鷺沼3丁目1−24 鷺沼吉野ビル2F
宮崎台駅より徒歩1分
〒216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-44 ウイング宮崎台4F
東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩2分
〒216-0004 神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-1-23 鷺沼片桐ビル2階
東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩5分
〒216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-13-4 箕輪ビル2階
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学5年生 A.K.さんとお父様
小学3年生 Y.A.さんとお母様
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
小学6年生 T.Y.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)