プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

横浜市港北区で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3270教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3270教室を誇り、横浜市港北区内では13教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
東急東横線綱島駅より徒歩8分
〒222-0001 神奈川県横浜市港北区樽町2-1-25 NTT綱島ビル1F
東急東横線 大倉山駅 徒歩5分
〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山3-26-8 ル・シャルドン3階
東急東横線大倉山駅下車徒歩1分
〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山3-1-26 加藤ビル 3F
東急東横線綱島下車 徒歩5分
〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2-5-30 きくむらビル 2F
東急東横線日吉下車 徒歩3分
〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-1 日吉YMビル 2F
新横浜駅から徒歩5分。
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-10
東急東横線 綱島駅 徒歩2分
〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2-6-17 黒川ビルモールリマーク2階
東急東横線 日吉駅 徒歩2分
〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町一丁目20-2 ティーエムビル2階
東急東横線「大倉山駅」より徒歩3分。改札を左に出て徒歩3分。
〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山1-13-14 イジマビル2F
JR線・東急東横線「菊名駅」下車、徒歩3分。YMCAビル隣。
〒222-0011 神奈川県横浜市港北区菊名6-13-55 菊名SSビル1F
東急東横線「綱島駅」から徒歩4分。イトーヨーカドーさん正面。
〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2-7-18 NICハイム綱島第ニ2F
東急線・市営地下鉄「日吉駅」1分。1Fはファーストキッチン。
〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-1-6 HIKARUBUILDING4F
東急東横線 綱島駅 徒歩3分
〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2-7-18 NICハイム綱島第二 2階
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)