プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

横浜市神奈川区で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3272教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3272教室を誇り、横浜市神奈川区内では13教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
東急東横線 白楽駅 徒歩10分
〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-29-4
JR横浜線「大口駅」下車、徒歩1分。
〒221-0002 神奈川県横浜市神奈川区大口通134-11 奥村ビル3F
東海道本線、根岸線、東横線、みなとみらい線、京浜東北線、京急本線、相鉄本線、横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 徒歩5分
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-30-8 SYビル3階
JR横浜駅下車 徒歩10分
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-2 横浜鶴屋町ビル4F
東急東横線 白楽駅から徒歩3分
〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1丁目8-3 平和ビル白楽駅前2階
京急新子安駅徒歩5分
〒221-0014 神奈川県横浜市神奈川区入江1-25-1 製缶陸運ビル1階
東急東横線 反町駅 徒歩3分
〒221-0841 神奈川県横浜市神奈川区松本町2-20-6 反町旭ビル 2F
JR横浜線「大口駅」徒歩3分。西口ロータリーを左へ。
〒221-0002 神奈川県横浜市神奈川区大口通137-1 横浜銀行大口支店2F
JR横浜線「大口駅」東口の改札を左に出て30メートル程直進。
〒221-0015 神奈川県横浜市神奈川区神之木町1-6 プラザ大口2F
市営地下鉄「片倉町駅」から徒歩15分。3番出口から。
〒221-0801 神奈川県横浜市神奈川区神大寺4-1-5 エスポワールカヤギヤ2F
横浜市営地下鉄線「三ツ沢下町駅」徒歩5分。1番出口を左へ。
〒221-0841 神奈川県横浜市神奈川区松本町4-34-15 KSビル
横浜駅より徒歩10分
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-2 横浜鶴屋町ビル 4F
JR横浜線 大口駅 徒歩2分
〒221-0015 神奈川県横浜市神奈川区神之木町6-3 パークサイド小畑V 2F
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学5年生 A.K.さんとお父様
小学3年生 Y.A.さんとお母様
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
小学6年生 T.Y.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)