プログラミングは将来必ず必要になると思い、はじめました。
小学5年生 A.K.さんとお父様

横浜市都筑区で人気のプログラミング教室
サイバーエージェントグループが開発した
QUREOプログラミング教室
教室数国内No.1※1
全国3267教室
授業曜日・授業料等は
各教室ページよりお問い合わせください。
QUREOプログラミング教室は小学生・子どもからのプログラミングスクールにおいて国内最大数の全国3267教室を誇り、横浜市都筑区内では18教室を展開しています。
※教室はあいうえお順の掲載となります。
横浜市営地下鉄 センター南駅 徒歩4分
〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央20-14 松本ビルB館201
東急田園都市線 江田駅 徒歩20分、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン センター南駅 徒歩20分
〒224-0007 神奈川県横浜市都筑区荏田南5-23-33 シャンテメゾン井上No.6 101号
横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩11分横浜市営地下鉄仲町台駅 徒歩17分
〒224-0033 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東2-2-10 ルオン茅ヶ崎1F
横浜市営地下鉄グリーンライン 都筑ふれあいの丘駅 徒歩10分
〒224-0051 神奈川県横浜市都筑区富士見ヶ丘16-1 T's Gardenふれあいの丘1F
ブルーンライン 中川駅より徒歩10分
〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8 セントラルベニュー203
横浜市営地下鉄センター南下車徒歩5分
〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央26-10 ソレイアードⅢ 1F
横浜市営地下鉄 センター北駅 徒歩2分
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-23 ルネス・ヴィクトワール2階
横浜市営地下鉄グリーンライン 都筑ふれあいの丘駅 徒歩2分
〒224-0062 神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-36 原ビル201
東急田園都市線「江田駅」徒歩20分、けやきが丘交差点そば。
〒224-0007 神奈川県横浜市都筑区荏田南5-1-18 プラザ志村2F
横浜市営地下鉄「北山田駅」下車、東山田駅方面へ直進2分。
〒224-0021 神奈川県横浜市都筑区北山田1-12-10 プーロ・ア・プロフィット1F
横浜市営地下鉄「北山田駅」下車、北山田の交差点を左折。
〒224-0021 神奈川県横浜市都筑区北山田3-12-5 メルシーハイムⅠA
横浜市営地下鉄「センター南駅」1分。
〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央3-1 センター南ビル1F
横浜市営地下鉄「都筑ふれあいの丘駅」徒歩。都筑橋交差点近く。
〒224-0061 神奈川県横浜市都筑区大丸4-1 シルバーストーン大丸2F
横浜市営地下鉄「中川駅」下車。交番右の階段を上がる。
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1-16-14 ハーモニーヒルズ中川1F
横浜市営地下鉄「仲町台駅」下車、「横浜銀行」のビルの2F。
〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-27-15 S.C城田ビル2F
横浜市営地下鉄 センター北駅直結
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3 ショッピングタウンあいたい5F
市営地下鉄ブルーライン/グリーンライン センター北駅徒歩1分
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-30-1 プレミアヨコハマ2階
横浜市営地下鉄ブルーライン センター南駅 徒歩3分
〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央20-12 パスタⅡ3階
※「プロ検会場」についてはこちらを、「オンライン振替対応」についてはこちらをご覧ください。
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって学習を進めることができます。
クリアやレベルアップでキャラクターがもらえるなど、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
※コード(コンピューターに命令するための文字列)を記述すること
※テキストコーディングは中級コース開講教室でのみ学習可能です。
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。
※作品は一例です。
小学5年生 A.K.さんとお父様
小学3年生 Y.A.さんとお母様
小学3年生 S.R.さんとお母様
小学4年生 K.R.さんとお母様
小学6年生 T.Y.さんとお母様
●お父様
プログラミングは将来必ず必要になると思っているので、小さいうちから論理的思考やプログラミングというツールを通じてのモノを創り上げる経験を楽しくして欲しいなと思ったのがきっかけで通わせはじめました。
分からないところはすぐ聞けて進める教室の方が学習スタイルに合っているかなと思っています。
教材としても、以前はScratchで学習していましたが、Scratchよりもキャラクターが豊富でカリキュラムも充実してそうで子供も楽しめそうだったのは大きかったですね。
●A.K.さん
学校の勉強や宿題よりも、QUREOの方が全然楽しいし好き!お家でもやるけど、分からないことをすぐ聞ける教室の方が進むから良い。あと友達と一緒にできるから、ゲームを作っておたがいに遊んでみたりできて楽しい。
最近乱数とか変数までできるようになった!学校ではぜんぜんそんなことを習ってないけど、ゲーム作りながら勉強していたら、難しくなく理解することができた。
今度はストーリー性があるゲームを作ってみたい!
(学年は取材当時)